2014年02月06日

札幌大丸のほっぺタウンのお店の通販はあるか?

札幌駅を利用することが多いので、
私はよく大丸のデパ地下に行きます。
大丸の食品フロアは、ほっぺタウンという名前です。

大好きなお店が沢山あるんですよね(^^♪
特にスイーツのお店が充実していると思います。
スイーツ大好きなので、ついつい買いすぎてしまいます(*´艸`*)

私の妹も大丸のデパ地下が好きで、一緒に行くこともあったのですが、
今度、妹の旦那さんの転勤があり、妹も一緒に地方に行くことになりました。

ふと、これって通販でも売ってるのかな?と思いました。
それなら地方に行っても妹も買えるし、私も送ったりするのに便利かなと。

で、ちょっと調べてみたので載せてみます。
さすがに最近では通販もしっかりとしているところが多いんですね(^^♪


小樽洋菓子舗ルタオ

ルタオはチーズケーキのドゥーブルフロマージュが人気ですよね。
私はショコラドゥーブルが好きです。


洋菓子きのとや
きのとやは大好きなケーキ屋さんです。ケーキがおいしいのはもちろん、
店員さんの応対が素敵です(^^♪
バースデーケーキを通販しているクリックオンケーキというサイトがあるのですが、
こちらのケーキを作っているのはきのとやなんです。
デコレーションケーキは崩れやすいので通販に向かないのですが、それを可能にしたお店です。
click on cake



六花亭
六花亭のお菓子はほんとにおいしいです。定番のバターサンドの他にもおすすめがいっぱいです。
わたしは六花亭のあんこが好きです。甘すぎなくてちょうどいい。
この前の季節限定の豆大福は、すごくおいしかった(^^♪

フルーツケーキファクトリーの通販は見つかりませんでした。
フルーツたっぷりのあのタルト、たまりませんよね〜。

点天
点天の餃子は大好きです(^^♪
小さくて食べやすいから、ついつい食べ過ぎてしまいます。


他にも探せばいろいろありそうですね、通販。

今回わかったのは、ケーキの配送が難しいことです。
クリームでデコレーションしているようなものは、配送に向かないんですね。

そういえばそうですよね。私も持ち運ぶときは、細心の注意を払いますから。
posted by まみ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387357057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。